Penn Stationで出会った黒人少年の話 pt.2

 

uptown124.hatenablog.com

 

こんにちは。

昨日はatmosnycでatmosnyc×idealgiftshopnyのPOPUPが行われ、大盛況で幕を閉じました。SMOKE DZA,183rd,Nymlo,Bodega Bamzなんかも来てて、idealgiftshopnyのディレクターRandyの地元からのプロップスを見せ付けられましたw

以下当日の様子なので良かったら。

 

www.youtube.com

 

それでは本題へ。

 

 思いがけない光景を...   来た事のある人ならわかると思うけど、世界の中心、大都市NYって見上げる分には高層ビルなんかは近代的だし綺麗だけど、目線を下げて道路なんかを見渡すとスゲー汚い。。。常に朝方の渋谷センター街が広がってるって言えば分かりやすいかな?w  で中でもキタナイ、クサイ、キツイ?の3Kが揃ってるのがSubway 地下鉄の駅で、日本の地下鉄の駅なんかと比べちゃいけませんw  地下鉄一つとっても日本がどれだけ素晴らしい国かわかるのでは?w

 で話を戻して、NYの地下鉄って24時間営業なんだけど、深夜って事もあって中々電車が来なくてホームでしばらく待ってた。でふとそいつの方に目をやると、そいつはホームから少し身を乗り出して、線路を見下ろしてた。それまでとは違う何だか無邪気な様子で何かを目で追ってて.... もうお気付きだろうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドブネズミである。

 

 そいつは一度でもNYに来た事があれば、見向きもしなくなるようなドブネズミに興味津々で、這い回る様子を面白そうに眺めてた...

 

 それを目にした瞬間オレは何だかホッコリして、こいつはマジで今日が初めてのNYなんだって確信した。

 嬉しくなって「本当に知らないんだな」って言ったら←こん時オレはやっと笑顔だったな「だから言ってるじゃん一度も来た事ねーんだよって」そいつも少し緊張がほぐれた様子で言ってきた。それからちょっと喋りたくなって、っていうか黒人と出会うとすぐスニーカーの話を持ち出すのはオレの悪い?癖なんだけど。。。「良いスニーカー履いてるね。Harlemのatmosって店にいるからもし来る事があったら遊びに来なよ」ってビジネスカードを渡した。それからやっと電車が来て、42stに着いた時にここで降りて②番線に乗り換えるように促した。

 ちなみに彼と出会ったPenn Stationって駅は日本で言う新宿駅? 東京駅がGrand Central Stationにあたるからな。で地方からの特急列車が乗り入れてる駅なんだけど、きっと彼はどこか地方から特急列車に乗ってこの地にやって来て、たまたまオレと出くわしたんだろう。

 

 さぁ無事目的地に辿り着く事が出来たんだろうか? 初めてのNYしかも深夜でBronx方面....

 

 オレがいつかナイキのスニーカーでもデザインして、「あ!あのNYのSubwayで出会ったアジア人じゃん!」なんて事になったら面白いよねwww 

 

 

それではまた。