HIPHOPからの留学 pt.6

 

uptown124.hatenablog.com

 

こんにちは。

 

 最近、暖かくなってきてので前から欲しかったバジルを迎え入れましたw

f:id:uptown124:20170530173140j:plain

 

NYって自炊してないと本当生きていけないので、ほぼ毎日自炊してて、パスタとか簡単だからよく作るんだけど、チャチャッと作ったパスタに生のバジルのせるだけで格段に美味しくなるので欲しかったんですよ。っていうのはうちの母親が料理好きで、台所でバジル育てたりしててよくパスタとかピザにのせて食べてたもんで。

 

で迎え入れたバジルなんだけど、迎え入れるまでのちょっとした話を...w

 

Harlemの125stの5aveと6aveの間にベンジャミンムーアーって言うホームセンターみたいな店があるんだけど、そこならバジルが売ってそうだったので行って店内をフラフラしてそれっぽいのがあったんだけど確実なのが欲しくて店員に「バジルあるよね?」って聞いたら「バジル?何それ?」って言われて「いやバジルだよバジル!」それでもわからない様子で、「オレはあんま植物詳しくないから他の店員に聞いてくれ!」って言われて、他の店員にも同じ調子で聞いてみたけど伝わらず...  オレの発音が悪いんだろうなぁ?!とか思ってオレが勝手に想像する英語っぽいバジルの発音(ヴァジィルみたいなw)をして必死に伝えるも結局伝わらず...w 他のお客も巻き込んで、こいつ何言ってんだ?みたいになってきて、オレも発音で無理じゃ説明せねばと思い「ピザとかパスタに使う葉っぱなんだけど!」って言ったらある客が「I know what you talking about」って言ってきて...

 

 

「それはベイゾーだよっ!wwww」

 

って言われて、やっと解決w 店員も「あーベイゾーかそれならこっちに有るよ!w」って言って持ってきてくれたw ちなみに5ドル

アメリカでバジルが必要になったらベイゾー下さいと言いましょう!w すぐに出してくれますw

 

それでは本題へ。

 

 そして高校へ...  オレはT花がNYへ行った後も変わらずT花の親父が経営する塾に通ってた。そして受験を迎えたんだけど、T花の親父A夫氏の熱心な指導とは裏腹に高校受験に滑るw そして某私立高校へ入学した。当時めちゃくちゃ人見知りで根暗だった自分はサッカー部が支配するクラスに全く馴染めない上に、担任にほぼ強制的にクラス委員をやらされたw サッカー部ははっちゃけた奴ばっかで、割と成績優秀で坊主で真面目そうなオレを選んだっぽい。。。馴染めない奴がクラス委員をやったところで、うまくまとまるはずもなくストレス爆発w そんな感じで高校生活は中学生活のように楽しいもではなく高2の1学期終了時には本気で退学を考えたw まぁそれでも唯一の救いであった部活(スキー部w)と部活の顧問に説得されて踏みとどまったんだけどw   だから高校では毎日1時間で終わる部活w の後のマックでのバイトが生き甲斐だったw やっと自分で金稼いで、いい服とかスニーカーが買えると思うと嬉しかったしバイトの人間も良い人しかいなかった。 それでオレが人生初の給料で買ったのがJORDANで人生初のJORDANだった。モデルは最近また復刻したJORDAN 4のPure Dollarで、なんか今回はPure Moneyって呼ばれてるけど当時はPure Dollarだった。なぜ変わった? コレ↓

f:id:uptown124:20170530183956j:plain

実家にまだ眠ってる。

当時はやっぱりオールホワイトのAF1が定番中の定番でBBOYのマストアイテムで自分も履いてたし、当時は普通の量販店でセールの時とか5千円とかで売ってたからそれを狙ってよく買ってたw

でもこのAJ4のPure Dollarをヤフオクで発見した時はもう一目惚れだった!w

何て言うか当時の自分にはシルバーのブリンブリンなプラパーツといいAF1のオールホワイトを更にグレードアップしたようなめちゃくちゃかっこいいBBOYシットに見えたわけw 当時スニーカーはオールホワイトに限るみたいなとこもあったオレの中で。

ヤフオクで1万8千円ぐらいで落札して、それはそれは大事に履いてた。 初期のSpizikeが出る直前ぐらいで、その時点ではJORDANはまだそんなストリートでは流行って無かった記憶。

そうこうしている中であの男T花が一時帰国してくるんだけど、その本場NYのスタイルに染まった彼の服装に地元連中驚愕wwww

 

 それはまた今度。