HIPHOPからの留学 pt.7

 

uptown124.hatenablog.com

 

こんにちは。

 

最近ほぼ毎日酒を飲んでおりBlogを書けず...w

 ちなみに今もカレーを仕込みながらビール飲んでますw 一人だけどw

 

最近やっとうまい酒がこっちでも飲めるようになってきたw

って言うのはやっとアメリカ人とそれなりにコミュニケーションが取れるようになってきて、まじで友達って言えるようなやつもできてそいつらと飲んでると本当に楽しい。

何が楽しいってNYの景色とか街の雰囲気、空気を感じて全てが新鮮で刺激を感じるように、彼らの話を聞いてるとそれと同じように全てが知らない事だらけで、オレからすれば全て目から鱗の情報、アイデアに満ち溢れてる....  こんなに楽しい事は無いw 浜田省吾が言ってたように一番面白いのはモノじゃなくて人間って言うのは間違いないw 英語が出来るようになったとはとても言えないけど、勉強し始めて本当に良かった。ここまで来るのに1年半かかってる...  オレは本当に勉強嫌いだなってつくづく思うんだけど、でも結局オレはオレでしかない。今更変えられない部分はたくさんある。でも常に修正しようと少しでも心がけていれば徐々に変われる気がする。やっと本当の楽しさが見えてきたかもしれない。

色々ストーリーはあるので、これから少しづつBlogで書いていこうと思います。

 

それでは本題へ。

 

 T花の一時帰国....  その前にちょっと戻って高校1年になる前の春休み、KANYEの来日LIVEに行った時の話をw あれは2ndがリリースされた時で、ツアー名はTOUCH THE SKY TOUR 2006 場所は新木場のSTUDIO COAST で今じゃ考えられないよねw  人生初外タレラッパーのLIVEでY.N、K.T と一緒に行ったんだけど、若いのはオレらぐらいでほんと浮いてたw  ちなみに当時サンプリング手法ってのを知らなくて、K.TからこれはLuther Vandrossの曲を使ってて、これはChaka Khanらしいみたいな事を聞いてたんだけどオレはいまいち意味がわからなくてw でもその原曲ってやつを聴いて初めてサンプリングってものを理解して、その辺から昔のR&BとかSOULとか聴き始めた。Luther Vandrossとか生きてたら本当LIVE見に行きたかったなぁ。

 

 

 

 

それじゃT花の一時帰国した時の写真をw

 

 

 

 

 

 

f:id:uptown124:20170603153513j:plain

 

 

 これは本当に衝撃だったなぁwwwwwwwww

帰ってきて連絡とっていつもの公園の角で待ち合わせして現れたのは、この出で立ちのT花www しかもなにが面白いってこの格好でカマチャリ(カマチャリって呼ぶのは埼玉だけなのかな?中学の頃チャリのハンドルがトンボじゃなくてカマ型のがイケてるって言う風潮があってw)それにまたがってこの格好で登場したわけw 

この写真は地元のSATYのトイレでの1枚w 当時は何かとSATYでたむろしてたなぁ。

地元のやつらみんなでこれはさすがにBBOY過ぎwとか言ってたんだけど、当時はDIPSET 全盛の時代。本人も「いや向こうじゃ街のやつみんなこんな格好だけど?」みたいな事をケロっと言ってたけど理解できづ... w  オレはその当時DIPSETとかはあんまり聴いて無かったし、90sとかネタとか掘ってた。この頃のオレの服装はAJ4のPure DollarにLevis569のショーツ、POLOのピンクのポロシャツに、カンゴールの白のハンチングw 当時ピンクのポロシャツにオールホワイトのスニーカーがすげーかっこよく見えて背伸びしてたw

 

 ところでこのT花、今は王手製薬会社のMRとしてシャキッと働いてるんだけど、実はラッパーを続けてるw  オレの中で飽きっぽい性格No.1のT花がまだ続けてるって事はよほど好きなんだろうなw

で最近ヤツがドロップした曲の一つが下の曲で、オレは勝手にこの曲はオレへのエールだと思ってて、めちゃくちゃ勇気づけられるw  T花とは随分長い時間を共にしてきて、 一緒にHIPHOPを追いかけてきたけど、ここに来てRAPでヤツに勇気づけられるとは思ってもみなかった。オレと違ってシャキッと働いてるけど、ヤツが今も変わらずにHIPHOPを追いかけてる事は純粋に嬉しい。是非聴いてみて下さい。


Each Way

 

いかがでしたでしょうか?w

 

それではまた。