HIPHOPからの留学 pt.9

 

uptown124.hatenablog.com

 

帰国して働き始めて2週間が経過。

CHAPTER時代3年、atmos NYで3年余りを店舗で働いてきたので、事務所で1日中パソコンと睨めっこはなかなかキツイ。。。

英語を忘れたくない身からすると海外からのビジターの対応とか翻訳の仕事は楽しいけど、フォーマルなビジネス英語とかメールに使う英語とかは全然勝手がわからないから難しい。日々勉強中。インタビューの翻訳なんかも自分の表現方法の引き出しの少なさなんかにはうんざりするねw このへんは本とかもっと読んで表現力を豊かにしないとダメだね。

 

さて本題。

 

思い出した順で時系列がぐちゃぐちゃなんだけどそこは勘弁を。

 

確かあれは高1の時? 書き始めて思い出した。あれは中3だった。戻っちゃったねw

いつも通りマイメンのK.TとT花と原宿辺りをフラフラしてて、明治通りを通過している時に兄さん達XBSがライブするから寄ってきなー!って声をかけられてw あれは今は無きnew balanceの明治通り店で現H&M?で、new balanceが主催するフリーインストアライブだった。言われるがままに入店するとそこにはXBS,C.T あとDJは誰だったかな?w がスタンバイ。正直オレはそんなにジャパニーズに興味は無かったんだけど、ニトロは知ってたし聴いてみる事にw K.Tは結構好きだったっぽくて、ライブが終わると3人が控える2階の売り場に会いに行こうってなって、強面の3人と対面w 配られたスポンジのボールみたいなのにサインをもらう事にw

それがこれw

f:id:uptown124:20200119221742j:plain

 

今でも大事に取ってあったw

これにサイン下さいって言った時にスニーカー買ってくれよー!ってXBSに言われたのは良く覚えてるw

この時C.Tの事は知らなくて、411かなんかにスナップが載ってて、クラスの奴らにオレらこの人に会ったんだぜーって話をしてた。そうさあれは間違いなく中学の時だw

あの頃は411の付録が結構豪華で周りのやつらは付録だけパクってたなーw エミネムのライターとかあったなー確かw

 

その数ヶ月後にBIGZAMのフリーライブを観に行った事を思い出したから次回はその時の事を書こうかな。

 

その頃に聴いてた音楽を思い出して紹介してみるコーナーw

今日はこれいってみようw


2Pac - Changes (Explicit)

ベタですねーw でもこのキャッチーな爽快メローはみんな好きだったはず。

2PACにどっぷりハマった中学時代。当時はリリックなんかわからないしほんとこのメローなトラックに心打たれてハマってたw 大人になって久々にリリックにも耳を傾けて聴いてみると良い事言ってるなとw

黒人社会が抱える諸問題を世間に提示して若者達に勇気を与えるリリックは2pacらしいよね。

 

ではまた。