HIPHOPからの留学 pt.8

 

uptown124.hatenablog.com

 こんばんは。

 

このBLOG2年ぐらいほったらかしにしてたんですが、復活させますw

 

昨年12月に4年のNY生活を終えて日本に完全帰国したので、その4年間での体験なんかにも触れながら書いていこうと思います。

 

とりあえず、日本に帰ってきて思ったことは飯が安くてうまいし、バラエティーも豊富ですね。NY時代はデリのサンドウィッチ、フッドチャイニーズ、チキンオーバーライス、スパニッシュフードぐらいしかなかったw オレはジャンクフード全然いける人だったから大丈夫だったけど。あと街へ出ても日本人はみんな無難な黒とかしか着てないことにびっくりしたw と同時に他人と違うという事を避けがちな日本人の特質みたいなものを再確認。

 

それでは本題にいこうと思うんだけど、記憶を辿るのが大変で.....

当時履いていたスニーカーを思い出すと色々蘇ってくる事がわかった。

初めてのバイト代で買ったAJ4の次に買ったのが、AJ5黒銀

f:id:uptown124:20200112234052j:plain

ラベルに16800円って書いてある。値上がったよなしかし。これもヤフオクで買った一足で当時基本スニーカーはヤフオクで買ってたなー。

これが確か人生初めての黒ベースのスニーカーだった。この当時はひたすら90s HIPHOP R&B NJSとかを引き続き掘っていた記憶。

Blastの特別号で出たHIP HOP NAVI Vol.1

f:id:uptown124:20200113000236j:plain

これがもう当時はバイブルで毎日のように眺めてましたw

必聴アルバムコーナーみたいなのがあって次の給料が入ったらこのCDをgetしようみたいな。当時は中間、期末テストが終わった次の日は原宿、渋谷に行くのがお決まりで、服屋を一通り見てタワレコのHIPHOPコーナーに入り浸ってはどのアーティストのCDをGETするのか吟味してたなーw  毎回3枚までって決めてて、ポイントカードとか懐かしい。あの髭面メガネエプロンの店員のお兄さんとか今何してるんだろーか?w

 

短めだけど今日はこの辺にしておこうw